プロアクティブ

評判の高い「プロアクティブプラス」~母の一押しを切っ掛けに

投稿日:

32歳女性 にきびの場所:あごやもみ上げなどのUゾーン

中学のころからニキビが出来始め、それ以来ずっと顔にニキビがないことがありませんでした

いつも顔にあるのは赤ニキビで、大人になってからは仕事やデートなど十代の頃よりもニキビが気になるシーンが増え、ファンデーションやコンシーラーなどで隠して毎日過ごしていました。しかし化粧品を直にニキビにすり込むこととなり、隠せば隠すほど症状は悪化するばかりでした。

これならニキビが治るかも?母の後押しが切っ掛けに

そんな時、テレビのコマーシャルでプロアクティブのCMが流れて「これなら良くなるんじゃないの?」と母が背中を押してくれたことがきっかけでした。

あらゆるニキビ対策用の洗顔料や基礎化粧品を試し続けて毎回失敗に終わっていた私はきれいな肌を取り戻すなんてもう無理なんだとあきらめていたので、そのときも乗り気ではありませんでした。でも電動洗顔ブラシのプレゼントがとても気持ちよさそうだったことと、効果を感じなければ使い切った後でも返金可能というところに惹かれ試してみようと思い注文しました。

評判の高い「プロアクティブプラス」

use_img_01proactiv.jp/about/use.html

実は最初はプロアクティブに決めかねていました。と言うのも、コマーシャルなどでよく目にするので「効果が期待できるんだろうな」と言う気持ちはあったのです。ネット検索したときに口コミなどで悪い評判が目に入ったため「これはちょっと心配かも」と思ったほどです。

しかしよくよく調べてみると、同じプロアクティブでも「プロアクティブプラス」にリニューアルした後の評価は高くなっていて、これならいいかもと決心しました。

また他のニキビ用品が洗顔料とクリームのセットが多かったのに対して、プロアクティブは洗顔料・美容液・クリームという3つセットになっていて保湿ケアにもなるというセットに魅力を感じていたのも理由です。

スクラブはサラサラでサッパリ。刺激も少ない

まず洗顔料についてですがスクラブ洗顔というのは知っていましたが、実際に手にとってみるとスクラブがとても細かくて驚きました。ツブツブでゴシゴシ洗うというイメージがあったのでプロアクティブはとてもサラサラなマイクロビーズと言うもので本当に洗えるのかな?と心配になるほどでした。実際に洗っ てみるとちゃんとサッパリした洗い上がりで、粗いスクラブよりも刺激が少ないのでお肌には良いとのことです。

美容液は十分に潤いが実感できて、これなら他の化粧水などもいらないなと感じました。クリームもベタつきが気になるのかなと思っていましたが、オイリー肌にはちょうど良いさっぱりした仕上がりでした。

残念と思った点としては、これは期待を持ちすぎた私も悪いかも知れませんがすごく短期間で治ると期待していたのですが効果が見えるまで時間がありました。だいたい1週間くらい使い続けて「良くなってきたかも」と思う感じです。

あとやはりコスト面で決して安くはないも価格帯なので、ニキビが治ったら止めるかなと思っています。ずっと使い続けられる値段のものもあるといいなと感じました。

 

300

300

-プロアクティブ

Copyright© みんなのニキビケア , 2017 AllRights Reserved.